いつきママの子育て〜本当に必要なものだけを買いたい〜

妊娠中〜出産までさらに子供が生まれてから、必要なものいっぱいありますよね。お金が本当にかかります。泣 色々調べて調べて本当に必要なものだけを買いたい!!!そんないつきママの買って良かったもの、これはいらなかったなぁ〜ってものを紹介していきたいと思います。参考になったら嬉しいです^ ^ コスパ良く程よく力抜いて子育て乗り切りましょう^ ^

フローリングコーティングしようか迷ってます。

 

こんにちは!れおんです ^ - ^

 

新築マンション購入し、住むまでにインテリアどうしようかなぁ、とかたくさん夢が膨らむと思います!

 

その中でも大事なことの1つ!

そう!フローリングコーティングです!

 

これは検討すること自体ない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

筆者も元々フローリングコーティングすること自体知らなかったのです。

 

しかし職場の先輩に、

マンション買ったの?おめでとう!

あ、フローリングはコーティング絶対した方がいいよ!との一言言われたのがきっかけでした !

 

ん?フローリングってコーティングするものなの?と最初は疑問でしたが、調べていくうちにフローリングコーティングの大事さが分かってきました。

 

まず、①汚れが落ちやすい、つまり掃除が楽になる!

 

これは夫婦2人で住んでいればさほど掃除に関しては苦労することもないでしょう。

ですが子供が生まれた時ですよね。

 

子供はあらゆるものをこぼしたりします!時には落書きもしちゃったして。。泣

 

そんな時コーティングしていれば、水拭きでささっとふくだけでかなり綺麗になるようです!

 

これは共働き夫婦には必要なのではないかと思えてきました。

 

②床の輝きが20年後差がつく!

 

コーティングすると床の輝きが違います。もうこれは一目瞭然!高級感が出ます。

 

キラキラな床が嫌!っていう方も安心して下さい!マットな質感になるコーティングもありますよ!

 

床が綺麗な状態ということは家の価値も下がりずらいということです。

 

旦那の転勤で家を売らなくてはならない時も出てくるご家庭もあると思います。

 

そんな時大事になってくるのは家をどれだけ綺麗に使ってたかで同じ年数でも売価が全然違ってきます。

 

この2つのメリットがあれば、ちょっと高くてもコーティングしてもいいかな。って思えてきました (^^)  

 

今検討段階ですが、私は高級感のある床が好きなので光沢のでるコーティングにしようかなぁと思ってます!

 

フロアコーティングの会社は色々あるみたいですが、私はここの会社に依頼する予定です!

 

 


Ag+配合【マンション限定】フロアコーティング グッドライフコート竹(ガラスコーティング)廊下含む

 

筆者も見積もっていただきましたが、LDK+キッチン+洋室1つ+廊下で15万前後でした!

 

高い買い物ですが30年保証もついてますし、将来のことを考えたら必要な出費と考えました!

 

サービスで浴室等の防カビコーティング、防汚コーティングもやってくれるみたいで筆者的には大満足の会社です!

 

ショールームもありますのでみなさん一度目で見て確かめてみてはいかがですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 新築マンション