いつきママの子育て〜本当に必要なものだけを買いたい〜

妊娠中〜出産までさらに子供が生まれてから、必要なものいっぱいありますよね。お金が本当にかかります。泣 色々調べて調べて本当に必要なものだけを買いたい!!!そんないつきママの買って良かったもの、これはいらなかったなぁ〜ってものを紹介していきたいと思います。参考になったら嬉しいです^ ^ コスパ良く程よく力抜いて子育て乗り切りましょう^ ^

結婚式場をコスパ良く決める時の外せないポイント

こんにちは!れおんです 😍

 

みなさんはプロポーズされたら考えることはなんですか?

そう!結婚式場探しですよね!

 

花嫁さんにとって一番といっていいほどわくわくする時間ではないでしょうか?

ゼクシィ買って、どんなところがいいかなぁ〜。ホテル?専門式場?

それとも海外?と想像は果てしないです 💒

 

ですが、、忘れてはいけないのは結婚式を挙げるには相当なお金がかかるもの。。

 

大した式じゃなくていいや!と最初は思いますが、プランニングするにつれて、あれもこれも!とどんどんやりたいことがたくさんでてきてお金が追いつかなくなってきます。。

 

式場の見学の時点でもうコスパを良くするための作戦は始まっています!

 

知らないのと知っているのでは大違い 😣

 

筆者が実際体験して、同じ式場でも安く、コスパ良くする方法を教えますね!!!

 

 

①一番気になっている式場は一番最後に式場見学へ行け!!!!

 

 

これはですね、何故かといいますと、

式場見学にはどれも契約特典っていうものがついています。

それがですね、一番お得につく方法がその日に行ってその日に式場を決めてしまうことなんです!!

 

ですがその日になんて決めれないよ〜って方もいらっしゃると思います。。

でも筆者、心を鬼にして決めました!!

 

その場で即答でなくても、その日に返事すればいいのです!!

なんだかんだといって、一番気になってたところが見に行っても魅力的ですよ!!

 

筆者はちなみにアニヴェルセルで挙げました!

 

ですので第1希望の式場の前に、それ以外の式場見学にたくさんいくことをおすすめします!

 

勉強になり、選択肢の幅が広がる、何よりも旦那様と無料でデートできるようなもの❤️

 

フェア特典のコース料理とかも試食できますよ^ ^

 

新婚さんならではのデートの仕方ですね👰

 

 

 

いつものデートを式場見学にしませんか?

 

 

 

 

 
にほんブログ村 新築マンション