いつきママの子育て〜本当に必要なものだけを買いたい〜

妊娠中〜出産までさらに子供が生まれてから、必要なものいっぱいありますよね。お金が本当にかかります。泣 色々調べて調べて本当に必要なものだけを買いたい!!!そんないつきママの買って良かったもの、これはいらなかったなぁ〜ってものを紹介していきたいと思います。参考になったら嬉しいです^ ^ コスパ良く程よく力抜いて子育て乗り切りましょう^ ^

住宅ローン申請で必要な書類とは?

 

こんにちは!れおんです!

近々住宅ローン申請に行く予定であります!

 

いよいよで少しドキドキしています。。

 

住宅ローン申請するときに必要な書類って何なの?って疑問に思いますよね!

 

筆者はフラット35ではなく、銀行でローンを組む予定なのですが、提示された書類はこちらです!

 

①健康保険証コピー

②住民票

源泉徴収票 2年分

④課税証明書 1年分

⑤印鑑登録証明書

 

です!

 

ん??源泉徴収票??

去年のなんか持ってないよーーーっていう方!

会社に申請する必要があります!

 

会社によっては結構時間がかかるところもあるのでこれは早めに申請したいですよね。

 

注意してほしいのが、住民票と印鑑登録証明書は何月何日以降に取ってくださいと指定されること!

 

期限の関係で入居の何ヶ月か前と指定されることが多いようです。

 

筆者は仕事で忙しいので、この期間で無理だよぉ、休みとれないよぉぉ。。泣

 

と思って必死に検索したところ、

どうやら、課税証明書はインターネットで申請して郵送してくれる行政もあるようです!

 

私が住む県はインターネットで申請できたので、わざわざ平日に取りに行かなくても大丈夫でした ^ ^

 

住民票、印鑑登録証明書は土日でも行政がやってるところがあるので、調べればお近くの行政が出てきますよ!

 

土日なので、多少混みが発生するのでお時間は余裕もってお出かけを (^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 新築マンション